弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

代表弁護士の野条です。 早いもので、年末のご挨拶させていたただく時期となりました。 皆さまの多大なご支援により本年も弁護士法人かがりび綜合法律事務所は飛躍の年となりました。ひとえに、クライアントや支えていただいた利害関係の皆様のご指導、ご鞭…

感謝の声

★感謝の声 かがりび綜合法律事務所の弁護士井上です。 先日,大変嬉しい感謝の声をいただきました。たくさんお礼を書きたいとおっしゃってくださり,長文のお手紙をくださりました! このようなお声をいただくと,ご依頼者様のお力になれたと実感させていた…

高次脳機能障害について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、高次脳機能障害の交通事故での諸問題についてお話いたします。 まず、脳の器質的損傷は画像上確認できるもの/確認しにくいびまん性軸索損傷かどうかですが、これは認定の慎重にされます…

インタビュー記事になります

「自分が依頼者の立場なら」常に依頼者と同じ目線に立って寄り添い、ベストな解決を目指す 法律研究部に司法試験予備校…法律を学ぶことに没頭した大学時代ーー弁護士を目指したきっかけや理由を教えてください。 実家が小さな町工場を営んでいて、子どもの頃…

先日、保険会社代理店で研修を行いました!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 先日、保険会社代理店で保険研修を行いました! その際に用いた研修レジュメを共有しておきます。 保険の種類がわかれば交通事故の補償ルールもよくわかっていきます! ・被害者→加害者(加害者…

【初回相談無料】【四ツ橋駅3分・本町駅5分】【夜間休日相談可】むち打ち等の後遺障害等級認定、保険会社との示談金交渉、治療費打ち切りなど、

こんにちは!かがりび綜合法律事務所です!! 【初回相談無料】【四ツ橋駅3分・本町駅5分】【夜間休日相談可】むち打ち等の後遺障害等級認定、保険会社との示談金交渉、治療費打ち切りなど、交通事故でお困りの際はご相談下さい。毅然として保険会社・相手方…

感謝の声

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日はかがりび綜合法律事務所の感謝の声をご紹介いたします!引き続き皆さま何卒宜しくお願いします!

相談者や依頼者の方と接するうえで、心がけていることをお聞かせください。

相談者や依頼者の方と接するうえで、心がけていることをお聞かせください。 かがりび綜合法律事務所広報担当です! 弊所弁護士の野条が弁護士ドットコムさんからインタビューを受けた際の内容をのせています。弊所の心がけを記載しております。スタッフ一同…

【コラム】整骨院の施術で争いになることはあるのか?

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!本日は、整骨院の施術で争われることがあるか、です。結論から言いますと整骨院での施術は、争われることがあります。これは、交通事故で被害者側で行っていると、最近よく出くわす論点だと思いま…

弁護士になってからの注力分野について

### 離婚や相続、交通事故、債務整理など、一般民事を中心に幅広く対応 ーー弁護士になられてからの注力分野を教えてください。 今は、離婚や相続、交通事故、債務整理など、いわゆるマチ弁的な案件を幅広く手がけています。一般の方にとって、弁護士は敷居…

感謝の気持ちを忘れずに

【ご報告】 おかげさまで事務所設立から2年が過ぎ、順調に経営させていただいております。感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございます♪♪ ご報告が遅れましたが、本年9月から弁護士法人とさせていただいております。事務所の拡大思考は現時点でありません…

交通事故ならかがりび綜合法律事務所へ

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は交通事故で弁護士さんを入れるメリットをお話いたします! ★弁護士に依頼することで、安心して治療に専念可能 加えて、弁護士が適正な賠償額を請求することで、保険会社が提示する示談額か…

11級の脊柱変形での労働能力の喪失自体

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です^_^ さて、交通事故の後遺障害逸失利益については被害者の職業、神経症状その他の症状の有無及び内容等を総合的に考慮して判断することになることはこれまでにも述べてきたとおりです。 <後遺障害…

口コミです!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所に寄せられた口コミ集になります。どの案件も誠心誠意取り組んできた結果だと思います。引き続き全力で取り組んでいきますので何卒宜しくお願いします!

解決事例 交通事故 ムチウチ

成功事例13【治療時期が争点となり、最終的には家族全員の和解総額が示談前の総額より3倍近くで解決された事例】 第1 交渉から裁判に至るまで 治療段階より当職がXさんらご家族の依頼を引き受け対応に当たっておりました。Xさんらは痛みがひどく治療も…

鎖骨の欠損について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! コラムですが、鎖骨の欠損についてお話いたします! 鎖骨は欠損していても肩関節の可動性や日常生活動作に重大な影響はないといわれていることから、労す働能力喪失の有無及び程度を巡って争われ…

◆【解決事例】【14級9号に認定されて、約320万円の事例】

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 交通量も多くなり、交通事故も増えてきていると聞いています。交通事故で被害に遭われた方、ご家族の方、ご無理なされないでくださいね! これまでご家族の方も疲弊してきた交通事故をみてきまし…

法律監修しました!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 交通事故ナビさんの法律監修をしました! お困りの方はご相談ください!

事務所名「かがりび」に込めた思い

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! さて、本日は事務所名に込めた思いについて述べます! kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com ★事務所名「かがりび」に込め…

【解決事例】高齢者の交通事故 最終的には240万円増額した解決した事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、【解決事例】高齢者の交通事故 最終的には240万円増額した解決した事例についてお話いたします!! さて、本件は野条としても何度も医師に医療照会を行い、後遺障害も異議申立も行い、逆…

交通事故 解決事例 再アップです!

【TFCC損傷として後遺障害14級9号が認定・交渉の結果、休業損害も全額認められ、総額400万円近くで円満示談したケース】後遺障害等級認定慰謝料・損害賠償人身事故野条 健人弁護士からのコメントTFCC損傷については医学的に説明すると難しいところもあります…

既往症によるよる減額事例に対して

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて本日は、既往症によることをお話しいたします。 交通事故において、相手方保険会社は、訴因減額といって、本件交通事故による影響とは別の要因が影響していることを理由に、損害賠償金額を下…

介護付添費用についてです!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、介護付添費用についてです! 将来における介護付添費用については、高次脳機能障害等の重い症例とともに出ることや高齢者の場合に問題となりやすいとされています。 kagaribi-kotsujiko.…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 依頼者さんより感謝の声をいただきました! このような声をたくさんいただけるよう精進していきます!

駐車場での交通事故では過失割合がよく争点となります。

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 駐車場での交通事故では過失割合がよく争点となります。 駐車場での事故での「著しい過失」や「重過失」とは、著しい不注視や通路を進行する他の車両の通常の進行速度を明らかに上回る速度超過、…

スパーリングテストとは

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! さて、本日は頸椎捻挫の際の後遺障害14級の獲得ポイントです!これについては以前にもお話させていただきました! kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com そのなかでもスパーリングテストやジャクソ…

感謝の声

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日はかがりび綜合法律事務所の感謝の声をご紹介いたします!引き続き皆さま何卒宜しくお願いします!

むちうち症における後遺障害認定について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 交通事故でのむちうち症における後遺障害認定について、つらつらとメモ書きを書いています。あくまで私見なのでご参考程度にお願いします。 むち打ち症における後遺障害認定 1 傷病名 診断書に…

感謝の声の掲載

高評価口コミ・感謝の声多数◆【夜間・土日祝日でも相談可】【初回法律相談料は無料】【簡易電話相談可】自己紹介 こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! ◆高評価口コミ・感謝の声多数◆【夜間・土日祝日でも相談可】【初回法律相談料は無料】【…

交通事故での入院付添費

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、交通事故での入院付添費について、です! さて、入院付添費はどのような場合に認められるのかが問題となります。 実務では、医師の意見、または受傷の部位、程度、および被害者の年齢な…