弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

2022-04-08から1日間の記事一覧

インタビューになります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当のY.Nです! 今回、代表弁護士に質問をぶつけてみました!笑 是非、ご笑覧ください(^^)笑 ★Y.N 仕事をする上で心がけていることを教えてください! ◆野条弁護士 まず、電話の段階では、やわらかい話し方を意識し…

交通事故における脊柱変形について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、交通事故における脊柱変形についてお話いたします。 まず、6級と8級は、脊柱の後彎の程度とコブ法による側彎の程度により認定されます。このような程度にならない場合でも11級7号に…

後遺障害14級9号【事故後に被害者が減収はあまりないが後遺障害逸失利益が認められたケース】

後遺障害14級9号【事故後に被害者が減収はあまりないが後遺障害逸失利益が認められたケース】第1 はじめに Xさんは事故に遭い、頚椎捻挫等の傷害を負い、後遺障害14級9号に認定されました。Xさんはクリーニング屋を営んででしたが、交通事故により減収は…

★事故後の不安な思いを取り除くために

★事故後の不安な思いを取り除くために 治療段階から、今後の見通しを分かりやすく説明 交通事故の被害者になると、ケガの治療に加えて仕事を休まなくてはならなくなるなど、今後への不安が大きく募る状況になってしまいます。突然の事故で苦しい思いをされて…