弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解決事例&感謝の声

解決事例 保険会社の高圧的な対応から解放。治療段階から弁護士に相談して治療期間を延長、主婦休損も請求し、310万円で円満示談。 解決事例 後遺障害の知識編 解決事例 むちうち症状 こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、過…

後遺障害14級9号の獲得についてお悩み

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 後遺障害14級9号の獲得についてお悩みの方が多いかと思います。こればかりは事実関係が重要になりますが、私見をメモ書き程度に残していきます。 1 事故発生状況の確認の重要性 まず、事故発…

14級9号「局部に神経症状を残すもの」

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 ■本日は、14級9号「局部に神経症状を残すもの」についてお話しいたします! ■ 後遺障害つきますと、得られる補償額が異なりますが、いわゆる神経症状は目に見えないことが多く、14級9号が認定さ…

一時停止違反について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、解決事例のご紹介をいたします。 本日の解決事例は、一時停止違反の案件ですので一時停止違反についてお話もいたします。 一時停止の標識や「止まれ」の道路標示のあるところでは、一時…

かがりび綜合法律事務所の案内

弁護士法人かがりび綜合法律事務所です。 弁護士法人かがりび綜合法律事務所では、ご依頼者様に対して心がけていることは、寄り添ってお話を聞かせていただき、誠実に取り組んでおります。内容につきましても、離婚(男女のトラブル)・交通事故・債務整理(…