弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時効の色々

交通事故では時効問題もよく問題となります。以下で条文を添付しておきますので、宜しくお願いします。(時効の援用) 第百四十五条 時効は、当事者(消滅時効にあっては、保証人、物上保証人、第三取得者その他権利の消滅について正当な利益を有する者を含…

後遺障害14級9号と外傷性の異常所見について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、後遺障害14級9号と外傷性の異常所見について、です。 この問題で多くの方が悩まれており、当職も被害者さんの状況を見てはいつも無理しないで欲しいという気持ちと何とかしてあげたい…

弁護士野条健人へのインタビュー

離婚や相続、交通事故、債務整理など、一般民事を中心に幅広く対応 ーー弁護士になられてからの注力分野を教えてください。 今は、離婚や相続、交通事故、債務整理など、いわゆるマチ弁的な案件を幅広く手がけています。一般の方にとって、弁護士は敷居が高…

交通事故の解決事例!450万円増額しました!

成功事例14【脊髄損傷(後遺障害12級13号)で・労働能力喪失率等が争われ当初より大幅アップで解決、示談提示の2.5倍近くで円満示談が成立したケース】 第1 はじめに Xさんは、横断歩道中に左折する自動車に巻き込まれ転倒し、頚椎損傷等の傷害を負…

交通事故による様々な症状(耳鳴り・RSD・CRPS・TFCC損傷)

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、交通事故による様々な症状(耳鳴り・RSD・CRPS・TFCC損傷)についてお話してきます。 交通事故による神経症状は、これまでにたくさんご説明してきましたので、今回は割愛させていただき…

左環指DIP関節の機能障害について

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!左環指DIP関節の機能障害について、お話しいたします!後遺障害14級7号と言いうるためには「1手のおや指以外の手指の遠位指節間関節を屈伸することができなくなったもの」とされる必要があると…

紛争処理センターでの解決事例です!

成功事例21【神経症状(後遺障害第14級9号)・紛争処理センターでの後遺障害逸失利益、通院慰謝料、後遺障害慰謝料の満額解決】第1 はじめに Ⅹさんは、治療を打ち切られた後も健康保険で通院していましたが治療終了後に症状固定し後遺障害14級9号が…