弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

【追突事故で6か月間治療、慰謝料・主婦休業損害の増額し、合計140万円近くで円満示談したケース】

 

 こんにちは!かがりび綜合法律事務所です!

 

 本日は、【追突事故で6か月間治療、慰謝料・主婦休業損害の増額し、合計140万円近くで円満示談したケース】です。

 

 最近、大手事務所さんから弊所に切り替えた事例もありますが、弊所では事務員さんに丸投げすることはありません!

 やはりオーダーメードで依頼者さんとの信頼関係を大事にして最後まで全力勝負する、これが弊所の魅力だとおもいます!

 だからこそ、その後もリピーターといいますか、ご紹介いただいたりすることもあるのだと思っております!!

 

 かがりび綜合法律事務所事務所では、この姿勢を大事に、より感謝の気持ちと謙虚の気持ちを忘れずに対応していきたいとおもいます!

 


依頼者:30代 女性
【ご相談内容】
主婦の依頼者様は追突事故に遭いました。その後、治療への継続がきちんとできるのか、保険会社の対応が厳しくなるのではないかとおもい、弁護士さんに相談したいと思っていました。そうしたところ、ネットの口コミなども見て依頼したいとのことで相談がありました。

【結果】
相談の際に主婦としての休業損害も請求できることも助言しました。依頼者様は主婦であり、家事が十分に出来なくなっていることを丁寧に主張するようにしました。依頼者様から家事従事者として家族構成の聞き取りや住民票の提出を立証するとともに陳述書としてⅩさんの家事がいかに制約を受けているのかを証拠として提出しました。約6か月間にわたり治療を行い、慰謝料の増額などの交渉して認められました。

主婦の休業損害についても、相手方保険会社は上記内容を汲んでもらい、大幅に増額しⅩさんの希望どおり示談することができました。

【コメント】
弁護士に依頼すると慰謝料が増額する傾向にあるということをご存知の方はおられますが、主婦(家事従事者)による休業損害が補償されることは知らない方も多く、示談後に知って泣き寝入りすることもあります。

また、実は「主婦の手当を出しておきます」と保険会社に言われ、安堵している場合であっても、その金額の妥当性に問題があることもしばしば見られますので、一度示談提示額が出られた場合、出る前でも大丈夫ですのでお気軽に弁護士までご相談頂ければアドバイスさせて頂きます。

 

 

 

 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20200829212002j:image