弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 感謝の声をいただきました!さらに飛躍できるよう頑張ります! kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

整骨院の施術ってどこまで認められるの!?(知識編)

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! さて、本日は、整骨院の施術ってどこまで認められるの!?(知識編)ということで、これをテーマにしていきたいと思います! そもそも、整骨院施術については、医療機関や医師による治療行為に要…

通院に付き添った場合に費用はでるのか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、通院に付き添った場合に費用はでるのか、ということについてです。 これについては、医師の意見、または受傷の部位、程度、および被害者の年齢などから付添いが必要と認められる場合に認…

◆高評価口コミ・感謝の声多数◆【夜間・土日祝日でも相談可】【初回法律相談料は無料】【簡易電話相談可】

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! ◆高評価口コミ・感謝の声多数◆【夜間・土日祝日でも相談可】【初回法律相談料は無料】【簡易電話相談可】【四ツ橋駅徒歩3分・本町駅心斎橋駅徒歩6分】お悩みごとと誠実に向き合います。まずはご相談く…

かがりび綜合法律事務所の自己紹介

◆ 依頼者様の未来を灯します━━━━━━━━━━━━かがりび綜合法律事務所は、日常生活における身近な法律トラブルに寄り添う事務所です。「かがりび」には、暗闇の中で焚く火、という意味があります。依頼者様の未来を示す灯りでありたい。それを体現すべく、弁護士…

かがりび綜合法律事務所に寄せられた口コミ

こんにちは! かがりび綜合法律事務所に寄せられた口コミ集になります。どの案件も誠心誠意取り組んできた結果だと思います。引き続き全力で取り組んでいきますので何卒宜しくお願いします!

解決事例 最終的には300万円近く示談解決事例 50代男性 専業主夫

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、解決事例 最終的には300万円近く示談解決事例 50代男性 専業主夫の方の事例をご紹介いたします。 kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-…

交通事故 解決事例

【解決事例】【14級9号に認定されて、約300万円(自賠責からの後遺障害による賠償も含めると375万円)の事例】後遺障害等級認定慰謝料・損害賠償人身事故野条 健人弁護士からのコメント何度か取り上げさせて頂いている神経症状のケースです。この方は腰椎につ…

いわゆる鞭打ちの際での頸部受傷で の後遺障害等級14級9号

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!さて、本日は、いわゆる鞭打ちの際での頸部受傷での後遺障害等級14級9号に該当性についてです。神経症状における後遺障害14級9号は鞭打ち障害でよく検討される問題です。<神経症状での解決事…

近親者慰謝料について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、近親者慰謝料についてです! 死亡事故や重傷事故の場合には被害者だけでなく被害者の父母、配偶者や子(実質的にこれらと同視できる者も認められる傾向にあります)は被害者の死亡や死亡と…

神経症状について話します!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! さて、神経症状による後遺障害についてお話いたします 1 神経症状による後遺障害とは? 神経症状による後遺障害については、第12級13号「局部に頑固な神経症状を残すもの」又は第14級9号…

腓骨の偽関節の場合における労働能力喪失期間、喪失率

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、腓骨の偽関節の場合、労働能力喪失期間、喪失率はどのように算定されるべきか、をテーマにお話いたします。 従前では腓骨は脛骨と比べ細い骨であり、脛骨のいわば添え木のような役…

脊柱変形の場合、労働能力喪失期間、喪失率はどのように算定すべき

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 脊柱変形の場合、労働能力喪失期間、喪失率はどのように算定すべきかが問題となります。 高度の脊柱変形については、基本的に現在の後遺障害等級表の等級及び労働能力喪失率表の喪失率を採用すれ…