弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自営業者の休業損害について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、自営業者の休業損害についてお話します。 自営業者の休業損害については、なかなか悩ましい問題があります!! 解決事例としては、以前お伝えさせていただいておりますので、一度…

tfcc損傷について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 交通事故でのTFCC損傷についてお話いたします! 1 TFCC損傷について TFCC損傷については医学的に説明すると難しいところもありますが、かいつまんで述べると小さな骨がいくつも集まっている…

近親者固有の慰謝料が認められるのは,父母,配偶者,子に限られるか? 

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、民法711条では、他人の生命を侵害した者は、被害者の父母、配偶者及び子に対しては、その財産権が侵害されなかった場合においても、損害の賠償をしなければならないとされていますが、…

【解決事例】【後遺障害14級9号事案 足のしびれ 裁判所基準満額で円満示談】

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、過去に野条が取り扱った事例で、【解決事例】【後遺障害14級9号事案 足のしびれ 裁判所基準満額で円満示談】です! これまでにも本ブログでは、後遺障害14級9号事案の解説をたくさん扱っ…

かがりび綜合法律事務所にお困りの方はご相談ください!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所のラインナップになります!交通事故は被害者側が専門です。お困りの方いらしましたら一度お問い合わせください! 何卒宜しくお願いします! 【初回相談無料】【四ツ橋駅3分・本町駅5分】【夜間休日相談可】むち打ち等の…

500件以上の交通事故の相談をきいてきました^_^

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 交通事故事案では解決事例も重要になります。どのように解決していくべきか、何をどうしていくべきかは経験によってわかることが多いです。これまで代表弁護士の野条は大手事務所で500件以上の交通事故の被害者側…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日はかがりび綜合法律事務所の感謝の声をご紹介いたします!引き続き皆さま何卒宜しくお願いします!

かがりび綜合法律事務所の特徴(^^)/

かがりび綜合法律事務所の特徴・強み「親しみやすさ」と「闘うマインド」をあわせ持ち、未来志向で解決に導きます。まずは心の交通整理を。お気軽にご相談ください。【初回相談無料】【分割払等対応】【初回相談無料(電話も可)】【当日・休日・夜間対応】…

交通事故の鎖骨変形について

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!本件は交通事故の鎖骨変形についてお話いたします!鎖骨変形については、バイクや自転車での事故で転倒により生じることが多いかと思います。鎖骨骨折の傷害を負った場合、後遺障害として、肩関節…

事例のアップです!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の事例をアップしてみました!交通事故でお困りの方いらっしゃいましたら一度ご相談ください! ホームページのお問い合わせサイトからご相談フォームございますので、ご利用ください!

損害賠償金として約200万円で解決しました。 解決事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! さて、相手方が任意保険に消極的な場合があります。その場合はさまざまな方法で相手と交渉していきます。任意交渉、相手方自賠責保険を使う、裁判をする、予備的に相手の保険会社がわかっている…

「1手のおや指以外の手指の遠位指節間関節を屈伸することができなくなったもの」後遺障害14級7号

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、「1手のおや指以外の手指の遠位指節間関節を屈伸することができなくなったもの」(後遺障害14級7号)についてです。 さて、これについては幾つかポイントがありますが、まず、遠位…

【複数弁護士体制により充実したフォローアップ体制の確立】   かがりび綜合

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 弊所には井上めぐみ弁護士が在籍しております! 井上弁護士は丁寧な立証でこれまでにも交通事故の裁判で有利な解決を引き出してきました! 【複数弁護士体制により充実したフォローアップ体制の…

神経症状であればかがりび綜合法律事務所までご相談ください!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です^_^ ◆ むち打ち症対策で実績があります ━━━━━━━━━━━━ 交通事故によるむち打ち症でお悩みの被害者様救済で実績があります。 むち打ち症は、交通事故の立派な後遺症です。しかしながらレントゲン撮影…