弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

感謝の声をいただきました!(^_^)

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!依頼者さんより感謝の声をいただきました!このような声をたくさんいただけるよう精進していきます!

口コミです!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所に寄せられた口コミ集になります。どの案件も誠心誠意取り組んできた結果だと思います。引き続き全力で取り組んでいきますので何卒宜しくお願いします!

後遺障害での労働能力喪失期間の終期は、67歳までではないのですか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、後遺障害での労働能力喪失期間の終期は、67歳までではないのですか?不当に期間が短くされる理由はないということです! テーマが長くなりましたが笑、交通事故の被害者側で事案を扱って…

交通事故と自己破産

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、交通事故と自己破産についてお話いたします! 過去の解決事例については、別で述べておりますので、また適宜ご確認くださいね! 交通事故の被害者が破産した場合の損害賠償請求権…

14級9号での解決事例 300万円で示談したケース

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、後遺障害等級14級9号神経症状について後遺障害が認められ、約300万円の金額で合意したケースです! さて、かがりび綜合法律事務所では、あまり広告数も多くは出していませんが、それでも…

【解決事例】【整骨院治療を否認され訴訟に至ったケース】訴訟提起する前より大幅に金額も増額した形で勝訴的和解

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です^^ 本日は、過去に野条が取り扱った解決事例のなか、【整骨院治療を否認され訴訟に至ったケース】訴訟提起する前より大幅に金額も増額した形で勝訴的和解をご報告いたします。 むちうち症状につい…

お客様の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 感謝の声をいただきました!さらに飛躍できるよう頑張ります! kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

整骨院の施術ってどこまで認められるの!?(知識編)

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! さて、本日は、整骨院の施術ってどこまで認められるの!?(知識編)ということで、これをテーマにしていきたいと思います! そもそも、整骨院施術については、医療機関や医師による治療行為に要…

通院に付き添った場合に費用はでるのか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、通院に付き添った場合に費用はでるのか、ということについてです。 これについては、医師の意見、または受傷の部位、程度、および被害者の年齢などから付添いが必要と認められる場合に認…

◆高評価口コミ・感謝の声多数◆【夜間・土日祝日でも相談可】【初回法律相談料は無料】【簡易電話相談可】

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! ◆高評価口コミ・感謝の声多数◆【夜間・土日祝日でも相談可】【初回法律相談料は無料】【簡易電話相談可】【四ツ橋駅徒歩3分・本町駅心斎橋駅徒歩6分】お悩みごとと誠実に向き合います。まずはご相談く…

かがりび綜合法律事務所の自己紹介

◆ 依頼者様の未来を灯します━━━━━━━━━━━━かがりび綜合法律事務所は、日常生活における身近な法律トラブルに寄り添う事務所です。「かがりび」には、暗闇の中で焚く火、という意味があります。依頼者様の未来を示す灯りでありたい。それを体現すべく、弁護士…

かがりび綜合法律事務所に寄せられた口コミ

こんにちは! かがりび綜合法律事務所に寄せられた口コミ集になります。どの案件も誠心誠意取り組んできた結果だと思います。引き続き全力で取り組んでいきますので何卒宜しくお願いします!

解決事例 最終的には300万円近く示談解決事例 50代男性 専業主夫

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、解決事例 最終的には300万円近く示談解決事例 50代男性 専業主夫の方の事例をご紹介いたします。 kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-…

交通事故 解決事例

【解決事例】【14級9号に認定されて、約300万円(自賠責からの後遺障害による賠償も含めると375万円)の事例】後遺障害等級認定慰謝料・損害賠償人身事故野条 健人弁護士からのコメント何度か取り上げさせて頂いている神経症状のケースです。この方は腰椎につ…

いわゆる鞭打ちの際での頸部受傷で の後遺障害等級14級9号

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!さて、本日は、いわゆる鞭打ちの際での頸部受傷での後遺障害等級14級9号に該当性についてです。神経症状における後遺障害14級9号は鞭打ち障害でよく検討される問題です。<神経症状での解決事…

近親者慰謝料について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、近親者慰謝料についてです! 死亡事故や重傷事故の場合には被害者だけでなく被害者の父母、配偶者や子(実質的にこれらと同視できる者も認められる傾向にあります)は被害者の死亡や死亡と…

神経症状について話します!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! さて、神経症状による後遺障害についてお話いたします 1 神経症状による後遺障害とは? 神経症状による後遺障害については、第12級13号「局部に頑固な神経症状を残すもの」又は第14級9号…

腓骨の偽関節の場合における労働能力喪失期間、喪失率

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、腓骨の偽関節の場合、労働能力喪失期間、喪失率はどのように算定されるべきか、をテーマにお話いたします。 従前では腓骨は脛骨と比べ細い骨であり、脛骨のいわば添え木のような役…

脊柱変形の場合、労働能力喪失期間、喪失率はどのように算定すべき

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 脊柱変形の場合、労働能力喪失期間、喪失率はどのように算定すべきかが問題となります。 高度の脊柱変形については、基本的に現在の後遺障害等級表の等級及び労働能力喪失率表の喪失率を採用すれ…

自営業者の休業損害について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、自営業者の休業損害についてお話します。 自営業者の休業損害については、なかなか悩ましい問題があります!! 解決事例としては、以前お伝えさせていただいておりますので、一度…

tfcc損傷について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 交通事故でのTFCC損傷についてお話いたします! 1 TFCC損傷について TFCC損傷については医学的に説明すると難しいところもありますが、かいつまんで述べると小さな骨がいくつも集まっている…

近親者固有の慰謝料が認められるのは,父母,配偶者,子に限られるか? 

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、民法711条では、他人の生命を侵害した者は、被害者の父母、配偶者及び子に対しては、その財産権が侵害されなかった場合においても、損害の賠償をしなければならないとされていますが、…

【解決事例】【後遺障害14級9号事案 足のしびれ 裁判所基準満額で円満示談】

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、過去に野条が取り扱った事例で、【解決事例】【後遺障害14級9号事案 足のしびれ 裁判所基準満額で円満示談】です! これまでにも本ブログでは、後遺障害14級9号事案の解説をたくさん扱っ…

かがりび綜合法律事務所にお困りの方はご相談ください!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所のラインナップになります!交通事故は被害者側が専門です。お困りの方いらしましたら一度お問い合わせください! 何卒宜しくお願いします! 【初回相談無料】【四ツ橋駅3分・本町駅5分】【夜間休日相談可】むち打ち等の…

500件以上の交通事故の相談をきいてきました^_^

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 交通事故事案では解決事例も重要になります。どのように解決していくべきか、何をどうしていくべきかは経験によってわかることが多いです。これまで代表弁護士の野条は大手事務所で500件以上の交通事故の被害者側…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日はかがりび綜合法律事務所の感謝の声をご紹介いたします!引き続き皆さま何卒宜しくお願いします!

かがりび綜合法律事務所の特徴(^^)/

かがりび綜合法律事務所の特徴・強み「親しみやすさ」と「闘うマインド」をあわせ持ち、未来志向で解決に導きます。まずは心の交通整理を。お気軽にご相談ください。【初回相談無料】【分割払等対応】【初回相談無料(電話も可)】【当日・休日・夜間対応】…

交通事故の鎖骨変形について

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!本件は交通事故の鎖骨変形についてお話いたします!鎖骨変形については、バイクや自転車での事故で転倒により生じることが多いかと思います。鎖骨骨折の傷害を負った場合、後遺障害として、肩関節…

事例のアップです!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の事例をアップしてみました!交通事故でお困りの方いらっしゃいましたら一度ご相談ください! ホームページのお問い合わせサイトからご相談フォームございますので、ご利用ください!

損害賠償金として約200万円で解決しました。 解決事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! さて、相手方が任意保険に消極的な場合があります。その場合はさまざまな方法で相手と交渉していきます。任意交渉、相手方自賠責保険を使う、裁判をする、予備的に相手の保険会社がわかっている…