弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故により昇給がなくなったこと

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、交通事故により昇給がなくなったこと、昇級遅延の影響による減収をどのように考えるか、についてです。 一般的に、交通事故による影響があるのか、断定しにくいので、昇級遅延の影響によ…

交通事故における脊柱変形

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、交通事故における脊柱変形についてお話いたします。 まず、6級と8級は、脊柱の後彎の程度とコブ法による側彎の程度により認定されます。このような程度にならない場合でも11級7号に…

交通事故とヘルニア3

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 交通事故とヘルニアについてお悩みの方は多いかと思います。そこで、今回も交通事故とヘルニア、特に 12級,14級,非該当を分けるポイントについえお話しいたします! 12級の場合は多覚的…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 依頼者さんより感謝の声をいただきました! このような声をたくさんいただけるよう精進していきます! とても説明がわかりやすく、こちらの意図している事を汲み取って行動していただいて、大変…

【感謝の声】かがりび綜合法律事務所の弁護士に依頼した理由

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 かがりび綜合法律事務所に寄せられた声をご紹介いたします。 総合評価4.6解決・交渉力:5/対応(丁寧さ・親切・誠実):5/費用:4/事務所雰囲気:5/立地:4弁護士に依頼した理由交通事故の問題につ…

成功事例18【併合11級(12級嗅覚障害&神経症状)嗅覚障害による逸失利益が大幅に増額し、1050万円程で円満示談したケース】

成功事例18【併合11級(12級嗅覚障害&神経症状)嗅覚障害による逸失利益が大幅に増額し、1050万円程で円満示談したケース】 第1 はじめに 主婦のXさんは横断歩道を渡っている最中に自動車に追突され、緊急搬送されました。整形での治療は順調で…

素因減額に関する近時の裁判例ー脊髄損傷に関する事例の検討ー

こんにちは! かがりび総合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、素因減額に関する近時の裁判例ー脊髄損傷に関する事例の検討ーと題して素因については検討していきたいと思います。1 はじめに 素因減額に関する議論は、素因減額自体の可否から、減額…

交通事故による神経症状、後遺障害申請

こんにちは、かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!今回は、交通事故による神経症状、後遺障害申請についてです。 kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com さて、12級13号が認…

成功事例8【事故後に被害者が減収はあまりないが後遺障害逸失利益が認められたケース】

成功事例8【事故後に被害者が減収はあまりないが後遺障害逸失利益が認められたケース】第1 はじめに Xさんは追突事故に遭い、頚椎損傷等の傷害を負い、後遺障害12級13号に認定されました。Xさんは配達業の従業員でしたが、交通事故により減収はあり…