弁護士野条健人の交通事故ノート

交通事故の被害者に役立つ情報を発信していきます!!

解決事例 左足甲骨骨折後遺障害14級9号250万円で示談

こんにちは!

かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!

解決事例 左足甲骨骨折後遺障害14級9号250万円で示談についてお話いたします!

 

さて、この事案では、骨折事案についても神経症状が残ることがあります。骨のくっつき具合が上手くいかずに痛みが残存することがあります。また、最近の傾向ですが骨折事案でも打ち切り交渉がされることも多く、このあたりは医療照会もふくめ、被害者側弁護士がきちんと協議交渉していく必要がありますね!

 

kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

 

 

kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

 

 

kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

 

 

本日の事例では、さらに過失割合が問題となりました。路外に出て行く車にあたるのですが、歩行者の注意義務に落ち度があったというものです。なかなか認められない主張もしてくるものだとおもいましたが、これについては最終的には取り下げられました。

 

左足甲骨骨折後遺障害14級9号とありますが、後遺障害14級でも画像所見の証拠が有益でした。きちんと画像所見を残しておくことが有益であったと考えさせられる事案でした!

 

お困りごとがありましたらかがりび綜合法律事務所までご相談ください。宜しくお願いします。

 

kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

 

 

kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

 

 

kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

 

 

kagaribi-kotsujiko.hatenablog.com

 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231191427j:image